よくある質問Q&A

H27.12.30現在

Q.01
良くある質問で、お答えできないもの

  • 来週(予約日)のお天気は、晴れますか?雨でしょうか?
    週間天気予報などで、お客様でご検討お願い申し上げます。
  • キャンプでは、何を食べたら良いですか?
    キャンプだからといって、特別なキャンプ食品を食べる必要はありません。
    お客様でよくされているのは、BBQ・カレー・焼きそば等です。
  • キャンセル待ちをしていますが、いつキャンセルが出ますか?
    予約されたお客様がキャンセルされるわけですから、キャンプ場側ではわかりませんが
    よくキャンセルがでるのは、予約日から10~15日前くらいです

Q.02
チェックインが午後3時からとなっていますが、それまでにキャンプ場についたら、
バーベキューや施設を使えないんですか?

チェックイン、チェックアウトの時間は、ご予約いただいた、バンガロー及びテントサイトの場所の時間です。
時間までにキャンプ場に着かれたお客様は、まず、受付をしていただきましたら、施設(トイレ・炊事場)はご利用していただけます。
また、バーベキューの場所は、キャンプ場敷地外の川原でしていただけます。
ただし、場所は、来たもの順番でお願いします。
尚ご予約いただいているお部屋、テントサイトが、空いている場合は、
即ご利用していただける場合があます。
GWやお盆・連休は宿泊のお客様のお車がアウトされるまで駐車場にありますので
はやく到着された場合、駐車できません。

Q.03
オートキャンプはできるの?

セミオートキャンプとなります。
車は、町営の駐車場(有料1泊2日1台500円)に止めていただくことになります。
荷物は、ご用意してますキャリーをご自由に使っていただいてかまいません。徒歩2分
H14年度から、軽トラックで荷物を、駐車場から場内まで運ぶサービスを始めました。
まず、町営の駐車場へ車を止めていただき、管理棟受付で申し込んでください。(無料)
帰りも管理棟受付の方まで申し出てください。順番にお運びいたします。
ただし、荷物の積み降ろしはお客様でお願いいたします。お手伝いできればいいのですが、間違ったり、壊したりするといけませんので、よろしくお願いします。
尚、トップシーズンは大変混み合います、順番にお運びいたしますので、ご了承ください。

Q.04
ペットは?

OKです。(バンガロー1棟・テント1サイトにつき1ぴきまで)
ただしGW,おぼん、トップシーズンの土曜日とか混み合った日はペット(大型犬)NG
(犬にとりましても、混み合った日は、快適にすごしていただけないことがあり、
とくに大型犬には当キャンプ場の広さ的に狭いとおもわれますのでNGとさせていただきました)
バンガローの場合は、クレートやキャリーに入れていただくか、広めの敷物をご用意お願いします。
直接室内(カーペット)にあげていただくのは、ご遠慮いただいています。
それから、外の場合は、リードにつないでください。
それと下処理をよろしくお願いいたします。
H13年度ですが、一部の方ですが、マナーを守っていただけない方がいらっしゃいました。
今のところ、ペットOKの方針ですが、現在制限しようかどうか検討中です。

Q.05
直火はできるのですか?

できません。焚き火台などを使用してください。管理棟でマキ(600円)も販売しております。
マキのお持ち込みは可能です。

Q.06
バンガローの施設はどんな物が付いてるの?

コンセント(1000Wまで)虫コナーズ、室内照明、扇風機です。
ABCEタイプはクーラー付きです。(Aタイプはコイン1時間100円)
尚、床はカーペット敷き(Aタイプはフローリング,Cタイプ一部フローリング)です。
11月から3月までは、暖房器具付き(その他の月は有料となります500円)

Q.07
午後10時30分で、消灯となってますが、まっくらになるのですか?

いいえなりません。
室内照明、及びアプローチ灯は、消えません。
午後10時30分までは、少々は無礼講で楽しんでいただき、その以降は、ほかのお客様に、ご迷惑のないよう、押さえ気味で楽しんでいただきたいという意味の消灯です。
当キャンプ場は、自然と静けさが売りですので、どうぞご協力をお願い申し上げます。

Q.08
自動販売機は夜は買えないの?

大丈夫です。24時間販売です
夜は、虫がくるので照明は消えていますが販売してます。どうぞご利用ください。
販売してる飲み物は、お茶類、ジュース類です。

Q.09
公衆電話ありますか?

ありません。

Q.10
携帯電話使えますか?

au・ソフトバンク(場所・機種によりOK)
docomo
後は、赤瀬橋付近まで戻らないと入りません。
管理棟近辺 WIFI接続可能(domevguest1)で接続フリー

Q.11
インターネットはできますか?

WIFI接続サービスをしておりますので、お客様でWiFi接続可能な端末をご持参いただければ可能です。
domevguestで接続フリー
ご希望の方は、管理棟にご相談ください。(電波が届く範囲に限ります)

Q.12
電車で行きたいのですが?

最寄りの駅は、南海高野線の高野下駅です。
この駅からは、バスもありません。
ここからは、距離は6㎞あります。歩けない距離ではありません。
基本的に送迎はありませんが、前もってご相談していただけたら、有料で送迎できるときがあります。

Q.13
大型観光バス(50人乗り)でいきたいのですが?

残念ですが、キャンプ場まではこれません。
県道118号102号線は、大型車両は通行禁止です。赤瀬橋までしかこれません。
29人乗りのマイクロバスは、通行可能です。(参考車両画像

Q.14
夜、変な鳴き声が聞こえるのはなんなの?

けしてオバケではありません。
たぶん、ムササビだとおもいます。場内に住み着いていますので、夜杉の木の上の方を、みていてください。
きっと、飛んでるところをみれるはずです。
ちなみに、今、私がみて確認している動物は、タヌキ、ムササビ、リス、イノシシ、シカ、アライグマです。

Q.15
釣りをしたいのですが、何が釣れるの?

無料で釣れるお魚は、オイカワ、カワムツ、ウグイ、ナマズ、です。
3月にアマゴが解禁となり遊漁料金がかかります。6月には鮎釣りが解禁です。
これも遊漁料金がかかります。(玉川漁協0736-54-4640)
管理棟で遊漁券を販売しております。
なお、釣り道具、えさは、管理棟で販売しています。釣りセットえさ付きで、800円~1200円です。初めての方でも、結構つれますよ。

Q.16
温泉はありますか?

(車で15分)宿り温泉いやしの湯があります。(割引券有り)
(車で30分)橋本市あやの台にきらく湯(スーパー銭湯)がございます。(割引券有り)

Q.17
食材は販売してますか?

食材は販売しておりません。
お買い物は、橋本近辺のオークワ、松源、Aコープなどございます(キャンプ場~車約30分)

Q.18
打ち上げ花火はできますか?

平成18年度より、手持ち花火のみで、打ち上げ花火は禁止にさせていただきました。

Q.19
駐車場は、一度入れると出入り制限があるのですか?

いいえありません。出入りは自由です。
夜は、駐車場に照明がありませんので、懐中電灯などをご用意ください。

Q.20
キャンプが初めてなんですが?できますか?

大丈夫です。
キャンプ用品をお持ちでなくても、食材さえ持ってきていただければ、基本的なものは、レンタルでご用意しております。
また、冬のキャンプも経験ないかたでも、服装や、シュラフなど工夫すれば大丈夫です。
ひとごみが苦手な方には、秋~春キャンプはおすすめです。(シーズンオフ料金でお得!)
たき火をしながらのキャンプも最高ですよ。